人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

フットレストの正しい使い方は

 三連休の最終日、背広姿で新幹線に乗り込む姿は殆ど見当たりません。東京駅から名古屋駅に向かう新幹線の指定席に空きがなく、仕方なくグリーン車を利用した時のことです。


隣に座った方も背広姿でしたが、荷物を棚に載せ終え、靴を脱ぎ、畳まれたままのフットレストに足を載せました。自分は、同じ場所に革靴を載せていましたから、そっと下ろして床に位置を変えます。


隣の方は、グリーン車に慣れている雰囲気の方でしたから、もしかしたら自分の使い方が間違っていたかも知れないと弱気になり周囲を見ましたが、畳まれたフットレストの上には土足があります。


靴を脱ぎ、フットレストを開いて、その上に靴下の足を載せてみようかとも思いましたが、隣の方に刺激を与えていけませんから、自分の革靴は床に置いたままに。


台風で 延びた話を 聞かせます

フットレストの正しい使い方は_d0052263_06275849.jpg




by tabigarasu-iso | 2018-09-21 06:25 | 随筆 | Comments(0)