人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

外で食べようか

「今日は外で夕飯を食べようか」

 相手に言われ、フランス料理か中華料理を期待しておりました。

「ラーメンに餃子、それにビールだな」

 大きく期待が外れ失望しましたが、折角の提案ですから笑顔で頷きます。

「そうと決まれば、待ち合わせの時間を決めよう。そうだな、大宮駅四時半ではどうかな」

 可能な時間ですが、仕事の都合で遅れるかも知れません。

「大丈夫だと思うわ」

 否定的な返事では可哀そうですから、曖昧に答えました。

「よし。久し振りに町で外食だ」

 嬉しそうな顔を見て、フランス料理にして欲しいとは、とても言えません。それは、外食を終えたところで提案しましょう。

それにしても、久し振りの外食提案がラーメンに餃子とは、どんな食生活を過ごして来た人なのか、良く分からない相手です。


六本木 麻布十番 元山野

外で食べようか_d0052263_22105821.jpg



by tabigarasu-iso | 2017-03-31 22:00 | 随筆 | Comments(0)