人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

夕焼け空

 突然、乗り込んだばかりの電車に夕陽が飛び込む。いつもなら、パソコンの画面を見詰めている所為で、滅多に見ない車窓の景色を眺めた。

 朝から晩まで太陽は雲の後に隠れていた日のことだから、夕陽が見られるとは予想外のことである。雲の隙間から顔を見せた夕陽は、大きな建物の壁をオレンジ色に染めた。

 それは太陽が西の空に沈むまでの数分のことであり、無情にも厚い雲に遮られる。その瞬間、明るく照らされていた街は闇に埋もれた。

 パソコンのキーボードに置いたままの手を想い出したが、その時の感動を忘れたくなくて、「夕焼け空」と入力しただけでパソコンを閉じる。

     玄関に 出れば散歩と 思う猫 たまには仕事 言っても無理か
夕焼け空_d0052263_715731.jpg

by tabigarasu-iso | 2016-05-19 07:13 | 随筆 | Comments(0)