人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

末弟

 この世に最後に登場しながら、一番早くこの世を退場した末弟よ、あの瞬間から早くも三年が経ちました。この世からあなたの肉体は消えても、兄は片時もあなたを忘れることはありません。

 時々、あなたに良く似た人を見掛けることがあります。何か兄に言えない訳があり、この世から去った振りして今でもこの世で生き延びているのではないかと思ってしまう。それが他人の空似と分かっていても、そう兄は思いたいのです。

 末弟よ、兄はあなたが千の風の仲間になったことを承知している。父や母の居る世界に入り親子水入らずの暮らしは、あれこれと我慢することが多いこの世の暮らしより幸せかも知れません。

 だからと言って、この世に遺した妻や子の暮らしを忘れないようにしてください。心の準備もないままあの世に逝かれたあなたの家族は、心に届くあなたの声を待っている筈です。

 傍に居る 猫の瞳に あなた見る
末弟_d0052263_12265989.jpg

by tabigarasu-iso | 2015-03-23 12:00 | 随筆 | Comments(0)