人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

猫の宅配便

 猫は、好んで箱に入る。我が家のチビトラも猫だから、例外ではない。それも、選りによって小さな箱を選び、身体の一部だけでも入れば満足する。

 見た目には面白いが、安心して眠れないだろう。そう思って探した訳ではないが、たまたま中身を出して広げて置いた箱に全身が上手く入った。

 蓋を閉じ、静かに宛名を書けば何処にでも届けることが出来る。受け取った相手は、箱の中から猫が飛び出すから、目を丸くして驚くことだろう。

「あなた、良く聞いて」
 帰宅途中、妻から急な電話を受けた主人は、車を停めて電話に出た。
「どうした。何があった」
「宅急便で猫が届いたの」
「何も驚くことはないじゃないか」
「そうかしら」
「猫の宅配便は誰でも知っているだろう」
「そうね。でも、猫の入った宅配便は」
「嘘だろう」
「そう、嘘よ。でも、写真を見たら信じるかも」

 寒風に ガラス汚れも 凍り付き
猫の宅配便_d0052263_21172580.jpg

by tabigarasu-iso | 2014-12-27 21:00 | 小説 | Comments(0)