人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

暴走老人の話

 日本維新の会を代表する石原さん、国会中継で自分の考えを長々と語りながら、思い出したように訊ねる。付け足しの質問がなければ、暴走老人が言いたい放題を語るラジオ番組でしかない。

 その口調は、最初から総理を幾らかでも動かそうとするものとは思われず、一方的に憲法改正問題から領土問題まで粛々と話して聞かせるものであるから、総理をはじめ居並ぶ議員の顔色が見たいものである。

 激しい政策論争を期待していた人には、いかにも物足りない展開であろう。しかしながら、政府の批判や揚げ足を取ることに飽きていた人には、石原さんのユニークな話は気分転換になるかも知れない。

 けれど、自らの言動が国内だけでなく国際問題も引き起こす立場であることを忘れてはいけません。出来ることなら徒に暴走するだけでなく、平和に事態をまとめることも忘れないで欲しいものです。

 暴走の 老人笑う 北の核
暴走老人の話_d0052263_714142.jpg

by tabigarasu-iso | 2013-02-13 07:02 | 随筆 | Comments(0)