人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

仲間の一文字

 忘年会だからと言って、ただ飲んで食って喋るばかりでは能がありません。一年を振り返り、感想を漢字一文字で表現して貰いました。

 S氏;「厳」ですね。仕事量の割に売上が伸びない一年でした。
 周辺;それは贅沢な悩みですね。
 M氏;「空」です。何も残らず、空しい一年でした。
 周辺:悟り過ぎではありませんか。
 K氏;「並」です。いつもと変わらない一年でしたから。
 周辺;来年は上狙いですね。
 Y氏;「苦」です。
 周辺;来年は喜びでしょうね。
 O氏;「忍」です。
 周辺;実態を良く表わしていますね。
 I氏;「想」です。
 周辺;その心は?

 アンコウ鍋の熱気に圧倒され、少しのお酒で心地良く、会話の途切れる瞬間がありません。鍋にウドンが入り、漸く宴も終わりを迎えました。

 店を出れば、冬の雨は上がり、濡れた路面にはクリスマスのイルミネーションが輝いています。
「次の宴会、いつになるのでしょうね」
「新年会でしょう」
「そうでしたね。また話せますね」
「それが一番」

 コンサルの 仲間語れば 喧しく
by tabigarasu-iso | 2012-12-18 12:35 | 随筆 | Comments(0)