人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

偶然の一致

 昨年の1月17日に実施した模擬審査の最中、地震で部屋が大きく揺れたことがある。今年も同じ月の同じ日に同じ場所で模擬審査を実施している最中、似たような時刻に発生した地震で同じ部屋は大きく揺れた。

 偶然の悪戯であろうが、昨年の1月17日の地震の後には、東日本を揺する大きな地震が3月11日に発生したから、何ともしようもないが用心するに越した事はない。

 そんなことを思いながらも、揺れの納まるのを待った。その最中でも、現場の状況を確認する人、報告する人の声が聞こえる。
「設備に異常ありません」
「よし、分かった」

 生産現場に異常の発生していないことが分ったところで、模擬審査を再開した。
「手順通り、落ち着いて行動されましたね」
「そうですね。責任者が真っ先に逃げるようでは、新聞沙汰ですから」
 緊張の取れた会場から、笑いが起こる。これは、昨年にはないことであった。

 足の先 湯船に浸けて ほっと言う
偶然の一致_d0052263_8473396.jpg

by tabigarasu-iso | 2012-01-19 08:47 | 小説 | Comments(0)