人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

さあ行こうか

 昨夜、無事に還暦を迎えることが出来ました。そこで、改めて還暦の意味を調べてみれば、干支が一巡し起算点となった年の干支に戻ることのようです。

 その深い意味には、さほど興味はありません。しかしながら、家族、親戚、友人、働く仲間、お客様の力を借り、60年と言う年月を生きながらえることが出来ましたこと、人生の節目として深く感謝したいと思います。

 想い出に残る日、ドジョウ内閣の改造が実施されました。その顔ぶれを見れば、旅ガラスと同じ世代の方ばかりですから、自分だけ赤い頭巾や赤いちゃんちゃんこなど身に付け爺様を演じている訳にはいきません。

 本業のコンサル支援を通じて、相手先の企業を大いに活気付けたいと思います。それには、これまで扱わなかった新しいサービスを身に着けることも必要ですから、覚えの悪くなった脳味噌を励ましながら、少しずつ体得して参りましょう。

 お祝いに 心篭った 言葉受け 白い頭に 光も差して
by tabigarasu-iso | 2012-01-14 11:07 | 随筆 | Comments(0)