人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

パソコンに遊ばれる

 購入したプリンタをパソコンに繋ぎ、プリンタ制御用ソフトをパソコンへインストール(移植)しようとしたところ。

 途中までは快適にインストールも進みますが、パソコンがプリンタを確認する段になると、プリンタの電源が入っていないか、USBケーブルが正しく接続されていないとのメッセージが現れます。

 メッセージに従い電源や接続箇所を確認しても、同じメッセージが現れるばかり。USBケーブルを別のものに替えてみましたが、それでもメッセージは変わりません。

 それを何度も繰り返してみましたが、三時間を経過したところで諦めて、サービスセンターに電話を入れました。けれど、既にサービスは終了していましたから、こちらも作業を中止に。

 これほど無駄な時間の使い方はありません。何一つ得るものがなく、購入したプリンタは使えないままです。もう少し早く自力作業を諦め、サービスセンターに電話していたら、パソコンに遊ばれる不快な思いをしなくて済んだことでしょう。

 慣れぬこと プロに聞けよと 秋風が
パソコンに遊ばれる_d0052263_9345791.jpg

by tabigarasu-iso | 2011-11-20 09:35 | 随筆 | Comments(0)