人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

布団に乗って空を飛ぶ

 何処かの隙間を通り抜ける猛烈の風が口笛を吹く。とてもではないが、喧しくて寝てなど居られない。そればかりか、起きろ、起きろと家まで揺する。

 大きな地震で痛んだままの家だから、乱暴な風が更に凶暴になれば、吹き倒れるかも知れない。そこまで行かなくても、屋根が吹き飛んだら何処まで舞って行くことやら。

 屋根が無くなれば、寝床も吸い上げるかも知れない。その中に幾ら潜って居ても、屋根を飛ばす風力には抵抗出来ないから、このまま布団に乗って空中を遊泳するだろう。

 その時、パジャマ姿では情けない。直ぐに置き上がりジーパンを穿きベルトを締め、シャツの上にはポケットが幾つも付いたチョッキを着けたところで、長く吹き続いた風が止み外は静かになっていた。
布団に乗って空を飛ぶ_d0052263_1094154.jpg

曇り空 鯉の姿を 探す風
by tabigarasu-iso | 2011-05-02 10:10 | 小説 | Comments(0)