人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

急がば回れ

 つくば駅から大宮駅まで、車内を有効に使いながら、出来るだけ早く到着する方法を考えた。

 南流山で乗り換え南浦和に行き、そこから大宮行きの京浜東北線に乗り換える。確かに、時間は早そうだが、乗換えばかりで車内を有効に使えそうもない。

 それでは、秋葉原駅まで快速に乗り上野駅に戻ったところで、高崎線か東北線に乗り換え大宮駅に行く。これなら、車内で仕事も出来そうだ。

 それに、帰路だから慌てることもない。
「こんな時こそ、急がば回れ」

 そう決心して、秋葉原駅までパソコンを開けば、あっと言う間に到着し、いざ下車すれば新御徒町である。

 一駅早く降りてしまった。秋葉原駅に急いで向かう。
「急がば回れとは、このことか」

 なかなか世の中は旨く行かないものである。思い直して秋葉原駅から上野駅に回り、大宮駅までの車内では予定の仕事を終えた。
急がば回れ_d0052263_8264567.jpg


底冷えに 指先凍る 昼日中
by tabigarasu-iso | 2011-01-18 08:22 | 小説 | Comments(0)