人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

見えない画面

 液晶ディスプレイの液晶は、カーテンと同じ役割だから、太陽光や光源がなければ文字や画像を表示出来ない。

 ところが、太陽光の降り注ぐ屋外で液晶ディスプレイを見れば、何が表示されているのか判らず、同じ現象が明る過ぎる室内でも発生する。

 目に優しい作業環境を確保する為、蛍光灯が頭上でさんさんと輝く部屋に移動した。薄暗い部屋より気分は良いけれど、液晶ディスプレイの角度を工夫しなければ画面が見え難い。

 それでも旨く行かないから、画面が見え易い位置まで何度も頭を動かす。これでは、とてもじゃないが、作業環境の良い部屋とは言えない。

見えない画面_d0052263_12503017.jpg


明る過ぎ 文字の見えない ディスプレイ
by tabigarasu-iso | 2010-10-26 12:48 | 随筆 | Comments(0)