人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

年賀状の向こうに

 無料の年賀状ソフトをダウンロードするまではスムーズに進むものの、そこから先の干支の選択やら挨拶文の編集に手間取り、漸く、宛先の更新に入りました。


同級生は何をしていることやら、世話になったあの人は元気だろうか、一緒に汗を流した人は未だ頑張っているに違いない。宛先の入力や変更する時間など大したことはありませんが、その向こうに想い出が浮かびなかなか終わりません。


年賀状の編集が終わって、いよいよプリントする段取りになりましたが、接続したプリンタが言うことを聞かず、これは相性が悪いと諦めました。別のパソコンに向かい、勢いを増して無料の年賀状ソフトのダウンロードから印刷するまで休みません。


やっとの思いで印刷してみれば、同じ宛名が続いて慌てて印刷を中止にします。原因は、宛名の印刷範囲と印刷枚数の設定誤りと分かりました。問題なく印刷も終わりましたが、再び、コメントの手書きで想い出に浸ることでしょう。


この一年 どうしているの 知りたくて

年賀状の向こうに_d0052263_10324205.jpg





by tabigarasu-iso | 2017-12-29 11:00 | 随筆 | Comments(0)