人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

嵐去り夏戻る

 猛烈な風と雨で各地に被害を与えた大型の嵐が去り、猛烈な暑さが舞い戻った敬老の日、いつもの静かさを取り戻したようである。


 虎猫は、玄関マットの上で猫撫で声を出し、家人に背中を撫で回して貰ってから、玄関に降りると前足をドアに掛け、背中を弓なりに反らした。


猫用の散歩綱を肩に着けて貰い、家から一歩外に出れば強烈な日差しが全身を包み込んだが、道脇の猫ジャラシを味見し終えるまで戻らない。


 そのつもりであったが、毛皮を着こんだ虎猫に直射日光は暑過ぎて、家人に声を掛けられる前に自ら家に戻り、敷居の上で横になると溜息を突いた。


雨音に 脳みそ叩かれ 目が覚めて

嵐去り夏戻る_d0052263_12073307.jpg



by tabigarasu-iso | 2017-09-18 12:00 | 随筆 | Comments(0)