人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

記念撮影

 審査終了間際の経営層インタビュー、審査機関への要望を伺えば。
「感謝の一言です」
「ありがとうございます。こちらこそ感謝致します」

 互いに感謝で審査を終え、これで失礼しようかと思えば、未だ用件は残っていたようです。この組織では、審査後に皆で記念写真を撮るのが恒例行事とのこと。幸いにして天気も良く、屋外に出て笑顔の仕上げとなりました。

 苔むした中庭には、梅の花が見頃です。その隣には、時期の過ぎた椿の花数輪が枝先に残っていました。また、枯山水に小さな玉石が見事に並ぶ様は、ビル街にある庭とは思えません。

 苔の上で静止している石の亀は、その甲羅を三度擦った後で何事か祈れば御利益があると教えて貰い、言われた通りに祈ります。
「何を祈りましたか」
「皆さんの健康と少しばかりの小遣いを」

 
 庭先の 梅花バックの 仕上げかな
Commented by ♪亀に願いを♪ at 2015-03-10 08:52 x
環境ISO審査、お疲れ様でした。審査先によって、いろんな”おもてなし”があるかと思います。今回の審査はいかがでしたか?きっと 素晴らしい審査先だった事と、”感謝の言葉”で読み取れます。「社名の由来」、面白いじゃないですか。皆が同じ目標を持ち、前に進んで行けば。そこには”無限(∞)の可能性”が秘めているのかと!世代が変わり、”変えてゆかなければならないモノ”や”変えてはならないモノ”。難しいですね。どっかの家具屋さんみたいに・・・。 それでも、今回の審査は”つつがなく”終えたという事ですね。白髪の旅ガラスさん、ブログの更新、感謝です!
Commented by 先輩 at 2015-03-10 09:17 x
記念撮影いいですね、監査は限りなく証拠を残すの教え通り
感謝ですね!
白髪の旅ガラスとは上手いこと表現なされましたね、記念撮影の写真からは後ろ姿しかおうかがいできませんが、背中に人情味と温かさが感じられます、カメも感謝していることでしょう。感謝!感謝!の二日間、それから小遣いも増えますよ。
Commented by tabigarasu-iso at 2015-03-11 14:42
「亀に願いを」さん
恙なく、審査は終えたようです。
また、御寄り下さい。
草々
Commented by tabigarasu-iso at 2015-03-11 14:44
「先輩」さん
いつでも、どこでも、先輩に変わりはありません。
この先も先輩のコメント、お待ちしています。
後輩より
by tabigarasu-iso | 2015-03-09 00:00 | ISOマネジメント | Comments(4)