人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

人身の事故の影響長引いて

 環境ISOの審査を終えて、小田急線の新松田駅から小田原駅に急行で数分までは順調な帰路であった。

 そこから、JRの湘南新宿ライン高崎行で◎◎駅まで車窓を楽しむつもりであったが、JR京浜東北線与野駅で早朝に起きた人身事故の影響で二時間余りの遅れとホームの掲示板に表示され、取り敢えずホームに入った東海道線の東京行に乗る。

 ところが、平塚駅で少し待てば湘南新宿ライン高崎行の電車に乗れると車掌が言う。その言葉通り電車は来て乗り込んだものの、暫らくして車内アナウンスによれば新宿駅を終点とする勝手で、そこから先に行く乗客のことを何と心得ている。

「新宿から先に行きたいのですが」
「はい、後から湘南新宿ライン宇都宮行の電車が数分後に参ります」
 ならば有り難い、新宿駅から大宮駅まで行けば高崎線の下りに乗れるだろうと思ったのは間違いであった。

 大宮駅の高崎線の下りも大変な遅れである。一時間近く遅れて入った電車に乗り込む余地はなく、当てにならない次の電車を待つことになった。

 赤松の 林を迷う 朝の霧
人身の事故の影響長引いて_d0052263_12121328.jpg

by tabigarasu-iso | 2013-05-20 00:00 | 随筆 | Comments(0)