人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

両毛線伊勢崎駅北口

 両毛線伊勢崎駅の構内には、何処でも見掛ける居酒屋があった。酒を飲むには未だ早い時間帯であったから、取り敢えず身軽になるため宿泊予定のステーションホテルを探す。

 その名からして、駅の近くにあるものと思い歩き始めたが、北口の駅前はタクシーの溜まり場もなく、大きなロータリーを迂回して工事現場を過ぎた所で立ち止まり、ホテルに電話を入れた。

 何度呼んでも、ステーションホテルは応答しない。やがて、信じられない留守番電話へと切り替わった。これまで、ホテルに電話を入れて留守番電話であった事はない。

 果たして、営業していないのであろうか。地図を見れば、そう遠くはない所にある筈だから、もう一度電話を入れた。すると漸く電話は繫がり、直ぐ傍の見え難い所ですと言う。

 ホテルに着くなり、主人は詫びた。震災の前は三階建てであったが、大きな被害を受けて二階建てに立て直したと。大丈夫、今度は分かりますよ、そう笑って答えるのが精一杯であった。

 伊勢崎の 駅の構えに 人負けて
両毛線伊勢崎駅北口_d0052263_15165317.jpg

by tabigarasu-iso | 2012-09-20 07:20 | 随筆 | Comments(0)