人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

白髪の旅ガラス

環境ISOコンサル報告

 誰も覚えていないかも知れませんが、2010年3月吉日、環境ISOコンサル宣言をブログにて公表しました。

 何事にも宣言したものは結果があり、その結果も公表する責任があると思います。よって、ここに宣言した要点を再度掲載した上で、自己評価することにしました。

 宣言した要点は、次の通りです。
『地球環境保全を念頭に、製品又はサービスのライフサイクルを考慮した環境マネジメントシステムの構築と運用に関する有効な知識と智恵の提供。また、ウェブなどを活用し、地球環境保全に向けた環境マネジメントシステムに関する有効な情報の公表』

 要点の後半は、不特定多数の方を相手にしながらも、自信を持って実現できたと言えるでしょう。しかしながら、前半に関しては、特定の組織に対し、環境保全に向けた有効な智恵を充分に提供したとは言えません。引き続き、智恵の提供に関し、微力ながら工夫して参りたいと思います。

2011年1月吉日 
環境ISOコンサル一同

環境ISOコンサル報告_d0052263_10205227.jpg

by tabigarasu-iso | 2011-01-26 00:15 | ISOマネジメント | Comments(0)