2010年 03月 25日
更新力
広告料金を払っている記事を差し置いて、トップに掲載されている箇所もありましたから、お金だけで動く世の中ではないことが立証されました。キーワードを定めて情報の更新をこまめに行えば、また、どなたが見ても不快感を与えない内容に心掛ければ、サイト管理者も公平な視点から選定してくれているようです。
時間に余裕のある方は、グーグルで「ISOマネジメントコンサル」と入力し、一度確かめてみて下さい。そこには「白髪の旅ガラス」が掲載されている筈です。開いてみれば、いつものウェブエッセイがあるだけで、何を買えとか何を利用しろとか勧誘の文面は一切ありません。我ながら、何とも商売気のない連載記事でありましょう。
そこで、インターネットで営業を検討されている方に提案します。興味を持たれるタイトル、見易い構成、判り易い文章、魅力的な価格設定、何れも広告効果を上げるのに必要な要素ですが、タイムリーに記事を更新する体制を忘れてはいけません。さもなければ、幾らスポンサー枠を購入して見られ易いページを確保しても、タイトルをクリックする検索者の動機付けにはならないでしょう。
花に雪 宴に説教 酒に水